top of page

concept

コンテンツメーカーであるverb(ヴァーブ) は

1999 年の創業以来、制作物のクオリティに関して

常に高い評価を頂いて参りました。

読者もクライアント様も満足して頂ける制作物を生み続ける秘密は、

弊社の独特な制作環境にあります。

ジャンルではなく

世代にこだわる

よく「御社の得意とする

ジャンルはなんですか?」と聞かれます。

そんなとき
「ありません!」と答えています。

 

ありとあらゆるジャンルの記事を制作しており、

特定のジャンルを挙げるのはムズかしいということもありますが、

答えられない理由がもうひとつあります。それは弊社がジャンルではなく、

読者の年代・読者層を第一に考えている

からです。

媒体を制作するにあたって、一番大切なのは

読者の共感。

 

共感を得るためには読者との距離が大切です。

そこで弊社では、

自分たちと同世代(20~30代)の

読者を持つ媒体を中心に

制作物を作っています。

ジャンルではなく、同世代。

自分がイチ読者として楽しめる媒体にこだわっています。

全スタッフは、

編集者であり、

ライターであり、

かつ営業マン!

多くの制作プロダクションにいる編集者は営業をしません。

営業部が持ち込んだ案件や、

社長が営業マンとなって取ってきた案件の制作を行っています。

しかし、弊社は全スタッフが編集者であり、

ライターであり、なおかつ営業マン

としての顔も持っています。

なぜそのような方針を取っているかといえば、

ブレのない企画をスピーディーにご提案するため

です。

 

広告制作において例えばこんなことはないでしょうか?

 

オリエン後、上がってきた企画がズレている

あるいは要望が上手く伝わらず時間をロスしてしまう。

しかし、弊社のスタッフは編集者であり、営業マン。

ご要望を直接お伝え下さい。

制作も自身で行いますので、スピーディーでブレのない企画をご提案できます。

 

また、その場で具体的な提案も致します。

bottom of page